人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Y@Ma O

The Pillow Book




春は曙よね
あたりがだんだん白くなって
山の上の空がほんのり明るくなって
紫っぽい細い雲がたなびいてる
空のグラデーション
お丈祭っ子ちょー




『ドキドキするもの』
約束の人を待っている夜
雨の音や風の音って
ドキドキじゃね?

『カワイイもの』
子供が急いで這ってくる途中に
すっごいちっちゃな塵を目ざとく見つけて
すっごくちっちゃな指でつかまえて
大人ひとりひとりにみせるそのしぐさ

『スイッチが入るもの』
手作りの奇妙な棒みたいなもんを振り回して
真剣にポーズ決めている子供
を見たとき

『萌え』
18,9才の色白美人が
歯痛で前髪ぐっちょぐちょで
涙で濡れて顔真っ赤にして
痛い場所を手でおさえてる顔

『オソロシゲなもの』
ツルバミの笠。
鬼蓮。
髪の毛の多い男が洗って乾かしてるとこ。

『きれいにみえるもの』
水を何かの器に入れるときの光

『下品なもの』
新しい布屏風

by yamaocomjp | 2019-04-28 10:49